ななこねぇさんのお部屋

感性大切にできていますか?

恥ずかしい言い間違いって引きづりませんか?

 

こんばんは!

本日は寒いからか

コンディションが悪い状態で一日がスタートしました。

 

職場に到着し

患者さんの受付を何人か済ませ

お爺ちゃん患者さんをベットにご案内した際に

稀に起こるプチ事件が起こりました...

「(お上着)ハンガーにおかけしましょうか?」

とお声がけするつもりが

「ハンガーにかけようか?」

と子供に話しかける雰囲気でバリバリのタメ語を使ってしまったのです...汗

 

すぐに謝罪し、

優しい方なので笑って済ませてくださったのですが

私自身が衝撃すぎて

思い出すたび肩を震わせ笑ってしまいました(p_-)

 

やる気ない日に起こった

ハプニングのおかげで

一日乗り越えられました😮‍💨

 

f:id:nanakone-san:20211125000725j:image